contact_tel.png

長く続く生活習慣病の治療も
身近な当院がサポートします。

糖尿病

糖尿病はインスリンの分泌不足により血液中の血糖値が高くなる疾患で、深刻な合併症を伴うことで怖れられています。一度罹患すると完治することはありませんが、血糖値を正常にコントロールすることで、命に関わる合併症を予防することができます。
予防や治療は1日も早くスタートすることが理想。当院ではHbA1cという過去1~2ヵ月間を遡った血糖状態を計測できる専用測定機器を完備し、血液検査後10分程度で糖尿病の診断ができる体制を整えています。診断後は患者さまお1人おひとりに合った食事療法・運動療法・薬物療法をご提案します。

高血圧

高血圧は「日本人の国民病」ともいえる疾患で、進行すると脳卒中や心臓病のリスクが健康な人の約3倍にまで跳ね上がります。
高血圧と診断されるのは、最高血圧が140mmHg以上、最低血圧が90mmHg以上の場合。軽度の高血圧症は自覚がなく、症状が出る頃にはかなり進行していることが少なくありません。健診などで高血圧が判明したら、すぐに治療を開始することをお勧めします。

脂質異常症(高脂血症)

血液中の中性脂肪や悪玉コレステロールが多くなり過ぎたり、善玉コレステロールが少なくなり過ぎたりする病気です。放置すると動脈硬化が進み、脳梗塞や心筋梗塞になるリスクが健康な人の約4倍に。自覚症状がありませんので、血液検査などで発見され、治療をスタートします。また、脳梗塞後の継続治療に来院される方も少なくありません。

クリニックニュース初診の方へ
tel:043-487-1831